産業用電気設備機器の組立・調整試験・保守業務、プラントの電気・計装・制御設計のサンシンコーポレーション
Staff Blog スタッフブログ

目標の設定

本日は皆さんお待ちかねの出張員Nのブログになります!!

こんにちは!
2段アイスの1段目はチョコミント派のNです。

2月に3連休がありましたので、名古屋・三重に旅行に行ってきました。
三重旅行の目的地は伊勢神宮で、いつか行かねばと人生の目標にしていた
「一生に一度はお伊勢参り」を決行しにいきました。

雨の連休だったのですが、予定日がちょうど晴れ日でその為か普段からなのか分かりませんが
ものすごい渋滞です。
お伊勢参りにルートがあり、複数の神社に順番通りに参りたかったので全部回れるか不安もありましたが 

  

お伊勢参り達成です。
神社の御朱印260個目にして遂に(重い腰を上げて)参拝する事ができました。
晴れたので、よく見る写真も撮ることができたので良かったです。

さて、2023年度ももうすぐ終わりますが有意義な一年を過ごされたでしょうか。
私は個人的に設定していた業務目標に届かなかったので、また来年~って感じになっていますが
やりたいことはやれたかと思います。

仕事にしろ勉強にしろ、自分で目標の設定をするのって結構お勧めしています。
やるよう言われた、やらなければいけないからと義務的にとりかかっていると仕事も勉強も結構、
いやかなりしんどいものですよね。
自分でやりたいことの達成に向けて取り組めば
何をするべきか自分主導で動けて、勝手に達成感を得られますので
良い感じの目標を設定して、新年度も頑張りましょう!